FC2ブログ
任天堂

任天堂、宮本茂さんが次期社長有力候補に!!

任天堂 宮本茂 次期社長 に関連した画像-01
「マリオ」開発者にスポットライト-任天堂の次期社長候補 - WSJ


任天堂 宮本茂 次期社長 に関連した画像-02



任天堂の岩田聡社長(55)が死去したのを受けて、次期社長の有力候補として宮本茂専務(62)にスポットライトが当てられている。

 任天堂は13日、誰を岩田社長の後任とするかまだ決めていないと述べた。岩田氏は2002年から、今月11日にがんで死去するまで社長を務めていた。

同社は暫定社長を指名していないが、
宮本氏と、もう1人の専務の竹田玄洋氏(66)が代表取締役としての役割を維持すると述べた。

2人は社長の岩田氏とともに代表取締役のポストにあった。

 宮本氏は会社を通じて書面で、突然の訃報に驚き、悲しみに堪えないと述べた。
また、岩田氏とともに築いた開発姿勢を崩さず、
本人が悔いを残さない未来の成果を開発陣が一丸となって達成する、としている。

情報元

スポンサーサイト



3コメント

まあアレの後を継いで任天堂を滅亡へと確実に導いてくれるのはミヤポンしかいないだろうな

岩田さんが社長になったときもそうだが
優秀なプログラマーがそれに集中できないことが一番会社が困ることじゃないか
まあ純粋なゲーム畑出身の人が後任もなるのはいいんだろうが…

任天堂終了www

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリ
プロフィール

あやしき

Author:あやしき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR