FC2ブログ
その他

小泉進次郎さん「最近の自民党はおかしい!」



自民党の小泉進次郎復興政務官(34)は16日、安全保障関連法案の審議の過程で表面化した憲法学者批判や「圧力発言」など、自民党内の言動に苦言を呈した。
「緩みやおごりがあると、見られている部分があるのは否めない」と述べ、国民の党への不信感が、結果的に法案の理解が進まない現状を招いているとも指摘した。

進次郎氏は法案の衆院通過後、取材に応じた。「これだけ、法案に理解が得られていない原因の一端は自民党にある」と認め「これからはより謙虚、丁寧に説明する必要がある」と述べた。その上で、法案審議のさなかに問題になった党の姿勢に、苦言を呈した。

先月の衆院憲法審査会で、自民党が推薦した憲法学者から「法案は違憲」と指摘されたことに、党内では「人選ミス」などの批判が出たことに関し、「党の主張にそぐわないからと批判するのは、どうかと思う。
(招いた)党の方に責任がある」と指摘。「学者の方の意見に耳を傾けて、政治が責任をもって政策を進める。
それぞれの役割への尊敬や敬意がなければ、多くの声を反映した政治はできない」と述べた。

また、党幹部が所属議員に、テレビ出演の自粛を求めたとされることで、「党内の議論が表に出なくなり、風通しが悪くなっている」と指摘を受けると、「率直にそう思う。私が野党の時はもっと議論があった」と認めた。
「私は野党時代、(逆に)言い過ぎて怒られた」「(自民党が)言うべきことが言えない組織と思われているなら、党だけでなく日本政治にもマイナスだ」と危機感を示した。
進次郎氏は、自民党が野党に転落した09年衆院選で初当選した経験から、「おごりや権力に対する緩みを見直したからこそ、もう1度与党復帰のチャンスを与えられた」との思いが強い。

それだけに、党の現状に関し、「(再び)緩みやおごりがあると、見られている部分があることは否めない」と認めた。「かつての自民党の良くない部分の一端が垣間見えるから、結果的に法案への理解が進まないことにもつながっているのではないか」と述べ、国民の不信感が、法案への不信感にもつながっているとの持論を述べた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150717-00000050-nksports-pol




3 トペ コンヒーロ(福岡県)@\(^o^)/2015/07/17(金) 12:38:28.39
正論っちゃ正論だが…周りからどう思われるかだな


4 ジャーマンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/2015/07/17(金) 12:39:31.64
公選にして進次郎さんを総理にしようぜ


5 アイアンフィンガーフロムヘル(三重県)@\(^o^)/2015/07/17(金) 12:39:32.69
着々と地盤固めてファン増やしてる印象


9 フランケンシュタイナー(やわらか銀行)@\(^o^)/2015/07/17(金) 12:40:32.92
自民党はおかしい(自民党幹部)
みたいなのよりは堂々としていていい


10 デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/2015/07/17(金) 12:40:42.51
風見鶏
 


11 ムーンサルトプレス(東京都)@\(^o^)/2015/07/17(金) 12:40:48.37
そうだな、お前みたいなペーペーが親の七光りで
政務官やれるくらいだもんなww
カイより始めたら?w


14 サソリ固め(東日本)@\(^o^)/2015/07/17(金) 12:41:53.39
進次郎なら平常運転


15 パロスペシャル(千葉県)@\(^o^)/2015/07/17(金) 12:41:59.84
完全に正論


16 ときめきメモリアル(神奈川県)@\(^o^)/2015/07/17(金) 12:43:07.62
進次郎だって党青年部部長なんだから「改憲を解釈改憲に格落ちさせてでも集団安保を急ぐ秘密の理由がある」のは知ってるだろうに。知らないふりはずるいぜ。


17 ネックハンギングツリー(チベット自治区)@\(^o^)/2015/07/17(金) 12:43:50.45
こいつ風向きが悪い事案については、味方批判して必ず自分だけ免責されようとするよな。


18 キングコングラリアット(catv?)@\(^o^)/2015/07/17(金) 12:44:07.08
やっぱ俺たちの進次郎だぜ

12コメント

あせかかず
いいこにみられる?
それはない

一方、昭和から平成中期の自民党は
社会党と共同で日本人拉致捜査を妨害しまくってたり
竹島を外人が不法占拠するのを放置していた

いまこういうことを言いだすということは
小泉家は総連や統一教会から献金でも請けてるんすかねぇ

安倍首相を支えているのは中国の強硬姿勢。
中国がクラッシュして内戦でも始まれば、前みたいに
ころころ首相が代わる状態に戻る。

石破と同じでこれを期に影響力持ちたいと狙ってんだろ
法案成立に必死で汗水流してたんならともかく、実際はどうなのよ

すごく若い意見。この歳でこれって・・・大丈夫かな
正論言うのは容易いけど、一手一手先を読んで言葉を選ぶのは難しい

所詮七光なのか。世の残酷さを知らんのだな
でも神輿にせざるを得ないわけで・・・困るな

正直な所、大した事言ってないじゃん
どっちの問題も自民党に問題が無いだなんて言っている議員は居ないし、安倍さんだって認めていた事だし
問題が無いだなんて言える訳が無い

この程度の発言で批判的と表現するマスゴミがおかしい

味方批判って言ってるやつがいるが
進次郞の言ってるのは法案成立に対して足を引っ張った奴らのことだろ
取られるのわかってる揚げ足は敢えて揚げるなよってことじゃないの?

親父のせいで使い捨てが当たり前の非正規雇用だらけになっちゃった責任とってくれませんかね

親戚が小泉の街頭演説で耳障りの良い話しをしてて確信的な具体的行動指針を全く話さ無いから質問した。
具体的な工程と案をと。
笑って誤魔化し、真顔に印象操作な耳障りの良い話しをし出した。
親戚は大きな声で解答が無い!民主党と変わん無いクソだわ!って、踵を返し小泉ファンのカーチャンの手を引いて帰ったんやと。因みに当時高校2年の女の子。

実際にテレビでも具体的な事や案を出して闘って無いもんな。
トーチャンと同じで信用したら負けのパターンやわw

安倍さんや麻生さんも、組織・派閥・企業などの旧来の自民党のしがらみに縛られてるから、理不尽なことでも考慮しなければいけないし、日和もする。
これが「自民党はどこかおかしい」と国民が感じてる理由。
党内を浄化できるのは新しい世代の議員で、国民の理解を得られるという視点から進次郎くらいしかいない。
進次郎が失敗すれば、老害権益政治が永遠に続いていく。
野党は全部反日か素人ばかり。
自民が現状のままだと日本は外交でも失敗する。グローバリズムが進んで国民も貧困化する。
そう考えると、大げさではなく進次郎は日本の命運を握っている人物だと思うよ。

実際説明不足というか、本来の意図を排除し過ぎてる流れだったのは事実だろ。
もっと露出増やして理屈で語れば良かったんだよ。現状推論しか出せないにしても、将来的なデメリットの濃さを強調して、今動かなければ手遅れになる可能性がある事を筋道立ててわかりやすく伝える必要があった。
野党、メディア、市民団体といつも五月蝿い連中が更に五月蝿く騒ぎ立てるのを押さえ込めなかったのは、純粋に自民党の失態で怠慢だと思うぞ。

味方を背後から撃って反対派に媚びを売る。
石破の子分だけのことはある。
どちらも、総理の器じゃない。

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリ
プロフィール

あやしき

Author:あやしき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR