FC2ブログ
政治

【ネット工作】選挙で白票を投じるようミスリードする謎の団体サイトが突如出現! あからさまにうさん臭えええ!

選挙 白票 デマに関連した画像-01
選挙での「白票」を「社会を変える力がある」とミスリードする謎の集団「日本未来ネットワーク」のサイトが突如出現 | BUZZAP!(バザップ!)

選挙 白票 デマに関連した画像-02

選挙 白票 デマに関連した画像-03



・衆議院議員総選挙を間近に控え、
突如「白票」に「今の社会を変える力があります」と主張する妙に洗練されたサイトが登場

・このサイトを作成したのは「日本未来ネットワーク」を名乗る集団。
投票したい候補者がいなかったら「白票」を投じようと呼びかけている。

・まず前提として、白票には全く意味がありません。
無効票として扱われるため、棄権と同様、候補者の当落には一切関係ありません。

・しかしこのサイト上では



入れたい候補がいないとき、誰に入れてわからないときは棄権せず、”誰もいないよ!”と言いましょう!その思いを白票に込めて投票しましょう!
その声は、きっと政治家達に、権力者達に伝わります。そして彼らはその声に配慮せざるを得なくなります。


と主張。あまりにも無茶過ぎる発想に唖然とする他ありません。

・更にサイトの文章の締めには



アメリカのように2大政党が競り合うより、安定した与党が変革を重ねるほうが国民性に合っていると思われる日本で、投票したい候補がいないという気持を白票で表現するという、日本独自の民主主義文化を創り上げていけたらと思っています。

スポンサーサイト



0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリ
プロフィール

あやしき

Author:あやしき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR