FC2ブログ
雑談・その他の話

テレビ『マネーの虎』で貧乏人をボロカスに叩いていた社長たちのその後が悲惨だと話題に

マネーの虎に関連した画像-01
「マネーの虎」出演者と挑戦者たち その後の人生に明暗 - ライブドアニュース

マネーの虎に関連した画像-02



2000年代前半にヒットしたバラエティ番組「マネーの虎」。司会役の俳優、吉田栄作による「ノーマネーでフィニッシュです」の決めぜりふも一斉を風靡した。

番組にはラーメンチェーン「ナンデンカンデン」の川原浩史氏や、歌手の故・美空ひばりの息子で「ひばりプロダクション」の加藤和也氏など、「虎」と呼ばれる多くの名物社長が登場した。

▼しかしかつて栄華を誇った多くの「虎」だが、現在は莫大な負債を背負ったり、会社が倒産するなど苦境に立たされている。

リサイクルチェーンの「生活創庫」を経営破綻させた堀之内九一郎氏や、20億の負債を抱えて自己破産した小林敬氏などまさに死屍累々。


▼一方で、かつて番組で「虎」たちに散々やり込められた挑戦者の中には、その後、成功を収めた者もいる。

外食チェーンを営んでいた「虎」から、『儲からない』と断言されたパスタ屋はその後、4店舗を出店するまでに業務を拡大。

番組で美少女キャラのイラストをプリントした抱き枕をプレゼンして虎たちに罵倒されたゲーム雑誌の編集者は、同人サークルの主催者として成功を収めました。

情報元

スポンサーサイト



1コメント

なんでんかんでんはまだ細々と生き残ってるよな

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリ
プロフィール

あやしき

Author:あやしき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR