FC2ブログ
ゲーム業界

任天堂・君島社長「NXはお客さんに飛びついてもらうものでないといけない。」、更に「任天堂テーマパーク」の話も飛び出す

任天堂 君島社長 NXに関連した画像-01
 --据え置き型ゲーム機「WiiU(ウィーユー)」向けのソフト「スプラトゥーン」が好調です。
 「色を塗り合うという対戦方式やキャラクターがファミリー層に受け入れられやすい。将来的にスーパーマリオブラザーズのような幅広い展開ができそうです」

 --売り上げが低迷してきたWiiUと携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」を伸ばすには

 「(旧型機の)『Wii』が大きく売れたことで、WiiUへの移行のハードルが高まった。スプラトゥーンなどで新しい遊び方を理解してもらい、移行を加速させたい。3DSも性能が上がり、人気ソフトが出ているのでまだまだ伸びしろがあります」

--スマートフォン向けのゲームアプリを29年3月までに5本程度配信すると表明しました。

 「マリオなどのキャラクターを使うにしても、短時間で毎日遊びながらゲームが進んでいくなど、専用機とは違った遊び方を提供することが最大の課題です」

--開発中で今年発表する予定の新しいゲーム専用機はどんなものに

 「お客さんに飛びついてもらうものでないといけない。現在のWiiUや3DSとは違う新しい経験ができるものを目指して、着々と開発をすすめています」

--今年3月に始める新しい会員制サービス「マイニンテンドー」の狙いは

 「任天堂のゲームで遊ぶとポイントがたまり、任天堂キャラクターが登場するテーマパークや映画でも特典を受けられる。キャラクターに触れてもらう機会を増やし、いろいろなビジネスを展開したい」
スポンサーサイト



7コメント

任天堂パークでたぁっwwwwwwwwww

任天堂のソフトにしか飛びつかないユーザーは集まるだろうけど
それ以外はどうだろうね
メーカーもどうなることやら

いい歳こいて任天堂やってるとか引くわ

子供むけのゲームだろ

任天堂は実質社長不在状態。この坊さんはただのハリボテ。 次の岩田尊師は誰だ。

任天堂はゲーム業界じゃキャラモノ商売やって成功してる方だとは思うけど、
果たしてテーマパークやって安定黒字出せるほど豊富か?と言われたら疑問だわ。
ゲーム作らなかったらドンドン子供離れていくぞ。親が子供に
任天堂ハード買い与えなくなったら終わっちゃうんだからそこは危機感持たないと。

新しい経験=新しいギミック=新しいコスト=その分低性能

任天堂は絶対に競合より低価格で来るから性能への皺寄せは大きい

任天堂帝国だな。

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリ
プロフィール

あやしき

Author:あやしき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR