FC2ブログ
ゲーム業界

【神ハード確定】任天堂の新型ゲーム機『NX』の真の姿はこうなる!

NX 推測に関連した画像-01
<・
お題は任天堂の次世代ゲーム機です。

今回の特許技術は、「NX」という開発コードネームで知られる任天堂の次世代機がどうなるかを推測する大きなヒントになる。

▼任天堂が特許出願した新型機のコントローラー図

nx 推測に関連した画像-03
簡略的な模式図なのでやや分かりにくいが,左右にある五角形の部分は,押し込み操作にも対応した,8方向ガイド付きアナログスティックになる

任天堂の次世代機用ゲームコントローラは,天面部が液晶パネルになっているという点で,既存のものとは決定的に異なる。

nx 推測に関連した画像-04

結論から言えば、筆者は,これはゲームコントローラではなく、単体で動作する、もしくは単体での動作も可能なゲーム機であると推測しています。

文書に書かれていない事柄で最大の謎となるのは「箱型の本体に相当するものが存在するのかどうか」という部分。
いくつかのパターンに絞り込んです。

1つめ
『NX』は単体で3DSの後継機として利用でき、かつ、WiiUゲームパッドの新型にもなる、WiiUのコンパニオン的なゲーム機。
WiiUにまだまだ頑張ってもらう。

2つめ
WiiUを早々に切り上げて、完全新型の据え置きゲーム機をつくり、そのゲーム機のコントローラーとして発表する案。
旧世代であるWiiUとWiiUゲームパッドの関係と似ていますが、最大の違いはコントローラー単体でも携帯ゲーム機として使えるという点。
このパターンなら携帯ゲーム機として遊べるのはもちろん、本体側のパワフルな性能で最新グラフィックを楽しむことができます。

3つめ
この新型コントローラーは「携帯ゲーム機モード」と「据え置きゲーム機モード」の2つのモードを持つという案。
コントローラーをコンセントに繋いでいる時に限り、CPUが全力を出してWiiUやPS4にも負けない据え置き型のゲームハードとして性能を発揮。
携帯ゲーム機モード時はスマホのような省電力低性能になる。
特許文書として開示された新型ゲームコントローラが,NXの一部なのか,NXそのものなのかは依然として分からない。
この新型コントローラーが「単体でゲームを動かせる」のは重要なポイントです。
スポンサーサイト



7コメント

やった
勝利確定
ps4クソ確定
ざまあああああああああ!!!!

WiiUですら持て余したわけじゃん?
どうすんだよ

西川善司 


はい、解散



まーーーーーーーーーーーーーた噂か


噂以外でNXが凄い情報ってあんの?www

まーた糞重いコントローラーの誕生ですかwwwwwwwwwwwwww



任天堂信者(普通のやつでいいのに・・・)

2015年ハード売上(国内限定)
PS4  : 1,211,960台
WiiU  :  730,734台

2015年ソフト売上(国内限定)
PS4  : 4,691,183本
PS3  : 4,176,422本
WiiU  :  3,189,980本

ソシャゲもNXも限界まで後からどうにでも引っくり返せる程度の曖昧な情報だけ流し続けて少しでも長く株価を釣り上げようと必死なのが目に見える

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリ
プロフィール

あやしき

Author:あやしき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR