FC2ブログ
エンタメ

【マジかよ】クレームのせいで「頑張れ」が放送禁止用語になるかもしれない

名称未設定 1
「頑張れ」が放送禁止用語に!? 異常事態のTV自主規制2パターン
http://tocana.jp/2016/01/post_8583_entry.html

テレビ局番組プロデューサーによると、ここ1年ほどの間に追加が検討されている放送禁止用語が意味不明だと話題になっているのです。
その中でも最もおかしいといわれているのが『頑張る』という言葉
現在は過労死が増えていることや、プレッシャーを感じるという理由から人権派弁護士や市民団体からのクレームが多いのです。
他人への『頑張れ』がNGで、自分で『頑張ります』というのはOKという線引きがあるようですが、これが禁止されてしまうとトーク番組などは厳しくなる
AD、CA、SEなど、職業の略称の規制も検討されています。
スポンサーサイト



16コメント

マジかよ
ガンバの冒険最低だな

クソマスゴミは消え失せろ

すごいをNGワードにして手抜きテレビ全部死滅でいいんじゃない?

日本人なら励ましや元気付け、応援って意味で受け取るだろ。

成り済ましの害人は駆除対象にすべきだな。

ただ現状頑張ってる奴は頑張れって言葉に対してそこまで過剰に拒否反応示すかね?
もちろん「強要されて追い詰められている」程の奴は例外だが。
頑張れって言われて本当に辛いのは、多分頑張っているフリをして実は何もしてない奴じゃないかなぁ…

まあ「頑張れ」というのは上から目線感たっぷりだからな
震災の時も自分は安全地帯にいて不幸でもなんでもないのに
「頑張れ」と声かけるやつ多かったしな
被災者の人たちは既に頑張ってるのにな

とはいえ言葉狩りまでするのはやり過ぎだと思うわ

頑張れ頑張れ出来る出来るどうしてそこで諦めるんだそこで!

とかゆう太陽神はどうしたらいいんだ

人権派の弁護士さんや市民団体には、逆に使っても問題のない言葉を並べてほしいものだ。(ソースより)

本当にこれ。何でもかんでもダメダメうるせえんだよ人権ゴロが。

だいたい がんばれ を大げさに捉えすぎなんだよ
こっちからしたら いいねーその調子 くらいなもんだ
過剰に反応すんな そんな期待してねえよ


在日「日本語をNGにしろ!!!」


頑張れを規制するんじゃなくて
法規制を徹底して過労死や鬱を減らそうって動きには絶対ならないのがすごい

あの「前畑がんばれ前畑がんばれ」も放送できなくなるのか。
代わりに「テンション上げろ」(誤用)とかが一般的になったら
英語圏のオリンピック客とかにどう説明すればいいやら。

どっちも同じくらい悪質
馬鹿かお前は

これこそ嫌なら見るなで済ませば いいのにテレビ局員は馬鹿しかいないの?
それか一回入ってきたクレームをネットで公表して意見を募るようにしろよ使えねーなーテレビはよー

頑張ってるから頑張れって言うなとかバカじゃないの?
じゃあそれを踏まえた上で何て言って欲しいんだよ
んで、いちいちお前の要望通りに応援しなきゃいけないのか?

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリ
プロフィール

あやしき

Author:あやしき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR