FC2ブログ
びっくりニュース

高市総務大臣 「政治的に公平でない放送局は停波も検討する」


高市早苗総務相は8日の衆院予算委員会で、放送局が「政治的に公平であること」と定めた放送法の違反を繰り返した場合、電波法に基づき電波停止を命じる可能性に言及した。

「行政が何度要請しても、全く改善しない放送局に何の対応もしないとは約束できない。将来にわたり可能性が全くないとは言えない」と述べた。

民主党の奥野総一郎氏が、安倍政権に批判的とされる看板キャスターの番組降板が相次いでいると指摘した上で「電波停止が起こり得るのではないか」と質問したのに対して答えた。

高市氏は、放送法について「単なる倫理規定ではなく法規範性を持つ」と強調した。

http://www.daily.co.jp/society/politics/2016/02/08/0008788837.shtml



スタジオ設立25周年を祝う「Blizzard Entertainment」のメッセージ映像が公開

スポンサーサイト



12コメント

とりあえず刑期1ヶ月くらいでどうだろう。

それだけでも大損害だろ。

ついに本性出したな

安倍ちゃん「日刊ゲンダイ見てくださいよ。これが報道の自由を侵害してると思うのですか」←日刊ゲンダイという小規模メディアと比較すんなヴォケw

汚職を報道するのはその所属する政党の印象が悪くなるから禁止になるのか。

特に政権政党の汚職報道は。

公平なんて無理

右か左のどちらかだ

まぁ総務大臣だからな。行政機関としてこういう事言うのはありだと思うわ。
停波より前に注意とかの行政指導だろうけど、処分として行う事の中に停波が入ってるならそれは必要ならやる事になるでしょうね。
しかしこれも酷い番組の放送を続けるテレビ局がのさばっているからであって…。
四国をオーストラリアにして流すようなふざけた番組が無くなるといいのだけどね。

まぁ総務省には放送関係もだけど、電子政府関係をもっと頑張ってもらいたいわ…。
セキュリティが不安な部分が多くて…。
go.jpなんだから見本になるくらいきちっとやって欲しいわ。

公平な報道なんかこの世に存在しないだろ
こんな事やって馬鹿な学生団体とかに油注いでんじゃねぇよ

チャンネル桜やいって委員会みたいなのが
全国区で放映しているのなら報道の自由があると認めてやるよ
それができないなら左翼番組も公正されろ

高市が正論言ってるようにみえるくらいテレビが糞
テレ東以外

どこで公平、不公平を線引きするん。
誰の目にも明らかで露骨なケース以外は、ちょっと無理じゃね。
出演者が賛成派だけ、または、反対派だけ、とか。

ああ、かなり危なっかしい番組も有るな。

ごく、当たり前のこと。
テレビは流れてるだけで、洗脳する効果がある。親がみていたテレビが反日であれば、
当然子供はそう思ってしまう。
だからこそ、テレビは公平でなくてはならない。
これを独裁だというやつは、アホだ。

放送法はいらねという話だな
廃案にして、テレビ局の立ち位置をはっきりさせて、どんどん意見言えばいい
放送法が必要なら、BPOがダメな以上、この意見は当然

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリ
プロフィール

あやしき

Author:あやしき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR