FC2ブログ
その他

ワークショップ向けの新要素や多数の修正を含むPC版「Fallout 4」の1.4ベータパッチが配信開始

「Fallout 4」
先日、1.2アップデートが国内のPS4とXbox One版に導入された「Fallout 4」ですが、本日PC版の1.4アップデートがベータ入りを果たし、Steamのベータプログラム経由で利用可能となっています。
今回の1.4ベータパッチは、入植地のワークショップに追加される多数のカスタマイズや、安定性とパフォーマンスの改善、クエスト周りやパークの挙動を含む多数の修正を導入するもので、配信開始に併せて変更点の詳細をまとめたパッチノートが公開されています。

■ 新機能

アドオン(DLC)のサポート。
ワークショップに付加的なカスタマイズ要素を追加

ミートトーテムやミートバッグ、ミートカートを含むスーパーミュータントのがらくた。
レイダーポールやかご、テントを含むレイダーのがらくた。
抽象画と肖像画を追加。
新しい看板を複数追加。
鉄製と木製ドアのさらなるバリエーションを追加。

■ 修正

一般的な安定性とパフォーマンスの向上。
“Getting a Clue”において、ケロッグの机がコンテナとして動作するまま残るよう修正。
“Rocket’s Red Glare”において、クエストの完了後にコンパニオンを解雇できなかった問題を修正。
“Kremvh’s Tooth”のクエストアイテムが適切に出現しなかった問題を修正。
入植地が襲撃された際、プレイヤーがこれに応答しなかった場合の戦闘結果を含む最新のメッセージを提示するよう変更。
スコープを使用した後、正しく除去されなかった画面エフェクトの問題を修正。
ミニガンを装備した三人称視点の状態で走ろうとする場合の問題を修正。
“Demolition Expert”パークのランク4が爆発物のエリアエフェクトを正しく増加させるよう修正。
“Scrounger”パークに追加の共通弾薬タイプを追加。
Vault 81のCalvin Whitaker(カルビン)が姿を消す問題を修正。
“Ninja”と“Sandman”パークを組み合わせた際に正しくないダメージボーナスが適用される問題を修正。
“Grim Reaper’s Sprint”パークのランク3がクリティカルメーターを適切に満たさなかった問題を修正。
Vault 75に正しく登場しないキーカードの問題を修正。
“Airship Down”クエスト中に敵がスポーンを止めてしまう問題を修正。
パワーアーマーに着用中に一人称視点に変更したり、武器を素早く切り替えることがPip-Boyをスタックさせないよう修正。
オートセーブカウンターが不適切にリセットされる問題を修正。
泳いでいる間にPip-Boyメニューが見えなくなる問題を修正。
単一のアイテムを大量に解体する場合に、誤ってレジェンダリアイテムを解体してしまう問題を修正。
ワークベンチの終了後に三人称視点が適切な動作を止めてしまう問題を修正。
スクライブを正しく一連の入植地に割り当てられるよう修正。
スクラップの注文票が複製される問題を修正。
ベンダーが騒動の中で幾つかの処理を行った後にキャップを正しく交換しない問題を修正。
クイックセーブとオートセーブのメッセージがロード画面中も残る問題を修正。
(Xbox One)最新パッチを適用した後に、オプション設定がデフォルトに戻る問題を修正。
セーブデータをロードした際に、水中のオブジェクトが適切に浮かばない問題を修正。



ワークショップ向けの新要素や多数の修正を含むPC版「Fallout 4」の1.4ベータパッチが配信開始

スポンサーサイト



0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリ
プロフィール

あやしき

Author:あやしき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR