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そりゃお前さんのアンテナに引っかかったのが
たまたま数年前なだけの話で
クトゥルフ題材にした作品なんて
昔っからあるだろ

また任天堂ハードにゲームが集まって来るな

やっぱ
手記残して失踪するのがクトゥルフだよな

古典だからねぇ
クトゥルフ神話を題材にした作品はたくさんあるからうまく料理してくれれば
ほんとはこれランダム性入れたうえに会話の大事なマルチとかにしてくれたら最高だったけど

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ゲーム業界

【やばそう】TRPG『クトゥルフの呼び声』をTVゲーム化した『Call of Cthulhu』正気度や仲間キャラなど詳細!

クトゥルフの呼び声 TVゲーム化 コールオブクトゥルフ CallofCthulhuに関連した画像-01
正気度の扱いやコンパニオンシステムなど、“クトゥルフの呼び声”をゲーム化する「Call of Cthulhu」の新情報が解禁 ≪ doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

長らく音沙汰がなく、先日開発が変更となっていたことが判明し、徐々にプロットの概要や

不気味なスクリーンショットが公開されたTRPG“クトゥルフの呼び声”をビデオゲーム化しました。

作品『Call of Cthulhu』が新たに本作のプレビューを公開。具体的なディティールを公開しました。

クトゥルフの呼び声 tvゲーム化 コールオブクトゥルフ callofcthulhuに関連した画像-03

クトゥルフの呼び声 tvゲーム化 コールオブクトゥルフ callofcthulhuに関連した画像-04

クトゥルフの呼び声 tvゲーム化 コールオブクトゥルフ callofcthulhuに関連した画像-05

『Call of Cthulhu』はいずれかのコンソールとPC版で2017年に発売予定

UE4を使用。重苦しい雰囲気に満ちた準オープンワールド。

サイコロジカルホラーやステルスメカニクスを備えたRPG。

女性芸術家と家族が暗く淀んだ島で死亡した事件を探る調査を軸に

目覚めようとするクトゥルフや事件の裏に隠された真実が描かれる。

TRPG版と同様に筋力や武器で勝利を得るのではなく、プレイヤーの起点やステルス、

説得といった要素をいかして邪悪な存在と対峙することが有用。

本作ではむしろ銃の使用はさらなる危険をもたらすケースが多い。

本作にも正気度と発狂があり、プレイヤーの置かれた状況に応じて変化する。

また発狂した場合、単なるキャラの弱体化のみならず、プレイヤーの視界と現実が歪み始める演出も用意。

正気の維持が重要。正気度は真実にたどり着くために費やす資源になっています。

一人称視点のゲームですが、プレイヤーの調査を支援するさまざまなコンパニオンが雇用可能。

それぞれ長所や短所があり、例えば学者のコンパニオンならば不法侵入に不向きですが、

その侵入先が不可解な本に満たされていれば、より良いチャンスを得ることができます。

当然ながらコンパニオンにも正気度と発狂があり、ミッション中に姿を消す可能性もあります。

コンパニオンがミッション中に発狂した場合、次のミッションで彼らに何が起こったかを知ることが可能。

TPRGとの変更点として、長い期間遊べるTPGに対し、ビデオゲーム版は短い期間の物語を描く。

そのためプレイヤー本人は魔法を使用できないが、魔法の効力を宿したアーティファクトが用意されています。
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