スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-コメント

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
3DS

海外版『ブレイブリーセカンド』のシナリオ改変は日本人のクレームが原因! お前らのせいで任天堂が声明を発表することに・・・

083c6cd3
『ブレイブリーセカンド』海外版のシナリオ改変は日本人のクレームが原因だった! 任天堂が異例の声明を発表!! : ユルクヤル、外国人から見た世界 

来月15日に北米で発売される、ニンテンドー3DSソフト『ブレイブリーセカンド』

どの選択肢を選んでもキャラの死につながらないよう海外版ではシナリオが改変され「作り手の本来の意図を妨げる」「一線を越えた由々しき規制」という声が海外であがっていました。

これが海外ファンの間で大きな議論を呼んでいたのですが、変更は「日本人ゲーマーのフィードバック」に基づくものでした。

あまりの反発の大きさに、任天堂は異例とも言える公式声明を発表
「むやみに後味の悪い」思いをさせたくない、というスクウェアエニックスの意図があった
■任天堂:海外版『ブレイブリーセカンド』の変更について
海外版ではより品質の高い楽しいゲームを作ることを目的に、スクエニ&シリコンスタジオの開発チームが多数の変更を加えています。
日本版はどのサブクエストも、結末でプレイヤーが後悔するような選択肢が与えられていましました。ここにはゲーム内キャラに感情移入してもらう意図があったのですが、プレイヤーの意向とゲームキャラの行動が乖離しており「後味が悪い」とするフィードバックが多数寄せられていました。
このため、海外版のサブシナリオではむやみに後味の悪い思いをしないよう変更を加えた
スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリ
プロフィール

あやしき

Author:あやしき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。